落ち込む日( •̥ ˍ •̥ ) | こなつのちょっとおげれつカープ応援ブログ



今現在の私の生活ルーティーンは
ほぼ勤務先と家の往復自転車
買い物はすぐ近くのスーパーへ
今では店員さんよりどこに何が
売ってあるかわかってる自信がある
そんな店内を無駄なく歩き必要な食材を
そそくさとGET
次は犬の散歩約1時間
時系列はバラバラだけど、
他は家事、掃除洗濯晩御飯の用意





ここまで来たら
後は精神病院に近い勤務先の
介護施設への出勤

地獄の一丁目
に向かう

不要不急の外出を自粛しましょうで始まった
今回の緊急事態宣言

わかるんですよ汗
わかるんやけどね!!

感染拡大を防ぐために不要不急の外出を
しないことが
かなりの効力があるのはわかるんですよ

でも私なんか夜勤専従者
行くともう不穏の空気にまみれてる
魑魅魍魎とはこのとこか叫び
昼間の利用者と夜間の利用者は
まるで別人だから

毎日の、生活が
壊れた人格の人達のお世話で
時には暴力をふられ(こっちは我慢)
時には椅子が飛んできたり(これも我慢)
リモコン振りかざして追い掛けてきたり
(ひたすら逃げる)

コロナに罹患しなくても
精神がまともじゃない人のお世話が
生活の中心だと心の病になってしまいそう

前まではバランスを取るために
野球がありプロレスがあった、

それが皆無になり
地雷だけが、残った感じ

健康って心の健康も入るよね

活動限界なんやけど真顔