金縛りに遭遇(. .`) | こなつのちょっとおげれつカープ応援ブログ

長い夜勤中
たまにこっそり浴室横に
タオルケットをひいて横になる

昨夜も徘徊おばあが幸いなことに
寝てたから
1時間半ほどコロンチョしてた


そのうちウトウトしたみたい
夢を見た、怖い夢
見たこともない利用者が
廊下を水浸しにして、おまけに
口から血を流してる

えっ、あなた誰?と思っていたら
息苦しくなり足の裏をぐーっと
押される感覚があって
金縛りが来たゲッソリ
ピクリとも動かないもやもや

怖い怖い
身体が動かへん
こんな誰一人可愛いと思えない
利用者の元で死ぬのはいや

とはいえ私は金縛りを
心霊現象だとは思ってない
頭が起きているのに身体が寝てる状態
でしょ!?

それよりも3年もいて
誰一人に愛着のないのにびびる真顔