サムハラ神社の指輪(✿╹◡╹)ノ | こなつのちょっとおげれつカープ応援ブログ


全国こなつファンクラブの会員の皆様
おはようございますおねがい

カープの選手の契約更新が行われ
私には1ミクロンも関係ないのに
ドキドキハラハラキラキラアセアセ

あっ、そういえば
私も今年の6月に
昇給あったんだ

511上がりました~♡

…3桁ってアリなんゲロー

でも誠也の背番号にちなんだ数字だし
まぁええか、と
無理くり納得えーん

*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈



読めますか?
私は読めませんでしたゲロー

時は遡ること24時間前(近っ)
日勤で来たスタッフが小指に指輪をしている

その指輪の中の刻印に
上記の文字秘密

ご存知の方はご存知でしょう

サムハラと読みます
神文字、というものらしいですキョロキョロ

現在地は
大阪市西区ですが
元々は岡山県津山市に
あったようです



そう、あの八つ墓村のモデルとなった
津山市です
昭和13年に起きた
一夜にして30人もの大量殺人が起きた
津山事件やしの木

実はあの津山事件は
戦争で旧帝国陸軍が
このサムハラ神社を焼き払い
その祟で引き起こされた事件だと
言われています滝汗


ところでこの神社で有名なのが
御守りの
指輪らしい

無病息災、延命長寿など
すごい効果があるそうなのですが
いつ行ってもあるワケではなく
タイミングが良ければGET出来るという
ややレア物
しかも自分のサイズにピッタリのを
はめないと
ペンダントやキーホルダーにしては
全く効力はないらしい…


と、その話を娘にしましたら…
さっそく携帯をポチポチ



えっーポーン初穂料3000円なのに?
カープチケット並やん
定価近くで販売してはるのもあるけれど
大体15000円から2万円やんポーン



ちなみにサムハラ神社の祭り神は

※天之御中主神
※高皇産霊神
※神皇産霊神

の、造化三神で三柱を
同時に祀る全国でも
非常に珍しい神社らしい神社


いや、こら行かなあかんな筋肉
でもサムハラ神社にお参りした際
サムハラ神社が喜んでない人や
精神的に弱り切ってる人には
魔物や低級の霊が着くらしい

えっ、どうしたらええの?
丸の去就問題で
ちょっと精神的に弱ってはいるけど
でもそれをお願いしに行きたいんやけど
えっ?えっ?
アカンやつ?行ったらアカンやつ?

誰か教えて欲しいアセアセ
それと
サムハラ神社の指輪欲しい真顔