先日鶴瓶さんが家族に乾杯で糸魚川市を紹介していましたにっこり

親不知に来ているのを見て行ってみたくなり親不知越えて富山県まで、、、

今までは洞門、トンネルが怖くて敬遠してましたがとりあえず行った事のある道の駅ピアパークまで行ってみようかと❗️




富山県側からですがこんな感じに断崖絶壁に無理矢理道作った感が半端ない汗うさぎ


この道は年中工事していて片側交互通行

糸魚川の建設会社にすればまさにドル箱💰



この交互通行が嫌だなぁと思っていたのですが、逆に最高でした立ち上がる


後ろから車が来ないという安心感!

お世話にも舗装が綺麗とは言えませんが、走行ラインの自由度高くて悪いところを避けれるし全く問題ないレベルキラキラ

次の車の団体が来るまで貸切り状態です



あっという間に富山県へ

まだ20キロちょっとしか走ってませんが


富山県側のルートがあまり開拓できてないので悩みながら走ります、宇奈月温泉まで行こうか迷いましたが

愛本橋まで来て



今日は親不知お試しなのでやめておくことに

富山東部で気持ちよく走れるルート開拓しないと電球

案内してくれる方募集笑




ファミマで休憩

デニッシュあんぱん買おうと思って入ったのになぜかアメリカンドック食べてた驚き

久々食べたら美味すぎた(笑)


鍵かけて買い物してたのですが



何やってんだ俺ポーン

フレームとホイールだけロックしとるわ笑

お疲れみたいなので帰ることに、、、


帰りももちろん親不知の洞門地獄?天国を通ります

一瞬山越ルートも考えましたが今日は親不知お試しなので! めんどくさかったわけでは真顔




信号待ちで眺めるビーチ🏖️

下りれたら最高、下りれたらね

以前仕事で下りた事ありますがなかなか険しい道でしたのでおすすめしません‼️


この待ちで最後尾のダンプのケツにつけなんとか喰らいつく、下りだと付いていけますが登りや平坦はかなりキツい

(ちゃんと安全な車間距離は空けてます)

これがなかなか楽しかった笑ううさぎ

あっという間に家に到着








ロードバイクでの活動の幅がかなり広がった気がしました

なんせ食わず嫌いしててほとんど家から東方面しか走ってなかったのでもぐもぐ


もう少し調子上がってきたら気合い入れて走りたいルートです