行ってきました真夏の灼熱大阪

2泊3日のUSJと大阪観光にっこり

今回は途中から新幹線🚄と特急で

いつもずっと運転なのでありがたい






家から1時間半くらいで新高岡駅から新幹線

駅弁買って準備万端


初日は移動日とユニバーサルシティウォークというUSJ周辺を散策



夕方なのにかなり暑い

1.5日券買って夕方から入ろうかと考えてましたが次の日の事も考えこの日はのんびりして早めに寝て明日に備える事に❗️



当日は七時にホテルを出て並ぶ

かなり早めに開園したので8時過ぎには入れました

目指すはニンテンドーワールド

早く行けば整理券なしで入れるかもと、、、


頑張りましたが無理でした

でも普通に携帯でe整理券撮って入れました





なかなか凄いマリオの世界

スーパーマリオ世代の私には懐かしい

娘達はあんまり知らないけど喜んでました



私の自分へのお土産飛び出すハート


まだ昼ではないのですが混む前に早めに



樽はお持ち帰り(かなり荷物になり邪魔でした)

暑すぎてアイスばかり食べてたのであまりお腹すきませんが食べないともたないので軽めに


次はハリポタエリア





前回は入れなかったので初

これは凄い、完全に映画の世界を再現


ハリポタのアトラクションに乗ったのですがなかなか激しく私と嫁様はぐったりガーン

三半規管にきますね無気力




この日もめちゃくちゃ暑くて水分めちゃくちゃとってました

途中雨にも降られへとへと

猛暑の中9時頃まで歩き回り乗り物終了したのでホテルへ

水筒など色々入った激重リュックか背負っていたのでもう腰が限界真顔




次の日は大阪観光

灼熱の道頓堀へ





有名どころへ

娘達は喜んでましたがとにかく暑い煽り

真夏に来る所では、、、






それでもたこ焼き🐙や唐揚げを食べ楽しむ


あとは大阪駅周辺でショッピング

これが一番キツい泣

待ってる間の荷物が重く腰がチーン

爆発寸前でしたがなんとかもちました


今回は電車で途中まで休みながら帰れたのでよかった立ち上がる

かなりハードな夏休みの旅行でしたが家族で楽しめてよかったです



今日は3日ぶりにzwiftして見ましたがやっぱりヘロヘロで心拍数上がりまくり

PEAKSまで後少しなので頑張るぞ💪