私のGWも明日で終わりなので今日は再び白馬に行ってきましたにっこり

まだ休んでるんかって感じですよね(笑)


本当は快晴予定の明日がよかったんですが深夜からのお仕事なのであまり休めないかもって事で無理やり今日に、、、

で、めちゃくちゃ寒いです🥶

前回も寒かったですが今回は気温低い&強風さらには曇りたまに霧雨というなかなかの苦行

登ってる時は寒さは感じませんが下りはかなり寒かったです


前回全くウォーミングアップしないで激坂に突っ込んで失敗してるので今回は緩めの坂でちゃんとウォーミングアップ

ごめん仕事猫先輩ガーン




この白沢洞門までのセグメントだけはしっかり頑張ると決めてました筋肉

平均195w出てたのでなかなかいい感じに戻ってきました♪


曇ってて何も見えなかったので写真も撮らず下りおやきで有名ないろは堂





朝日を浴びたマグロ号がなかなかいい色合いに飛び出すハート


ここでもトイレだけ済ませてすぐ出発

大望峠を登ります

約8キロ 5%弱

ここはぼちぼち

以前はここから戸隠方面へ行きましたが、今回はバードラインを飯綱高原へ走ります




ここで補給の🍙食べますが

めっちゃ怪しい雲行き驚き 霧なのか雨なのか凄いガスってました

しかも高原で標高1100mなので寒い、強風

今日は高原来ちゃダメな日だよな泣

走り出したらさらに寒いので予定コースをショートカットして長野市へ向かいますが


このバードラインのヤバい区間!!

地獄へと続く(ウソ)七曲りという激坂があります、回避しようと思ってましたが早く下りたいので行っちゃおうか迷いながら走ります


しかし実際みてみると



18%のドーナツ🍩 

こんなん下りでも絶対行きたくない滝汗

車もバンバン走ってる

もちろん回避しましたハイハイ



しかし回避した道もお世辞にも良いとはいえずブレーキしまくりで下り肩と手にかなりのダメージが

何とか長野市街まで下り国道19号を走りオリンピック道路と呼ばれるもう遠い昔にあった長野オリンピックの時に作られた道路を通り無事帰ってきました


白馬スタート長野だとどんなコースにしても後半登りなのが辛い








しばらく白馬はいいけど次回は2500UPくらいの山岳ライドしたいな

暖かい時にね笑


明日はリカバリーライドして土日月と休んで疲労抜こうと思いますルンルン




そういえば今日仕事猫先輩も長野、千曲川辺り走ってたらしい(笑) 

強風で途中で引き返したみたいだけど

声かければよかったなぁ〜