今日は、、、  驚きもう昨日ですが


富山湾岸サイクリングに初参加して来ましたにっこり

今まで1人では恐ろしくて参加できなかったサイクルイベントに去年naoさんに誘っていただき、やっとイベントに行くようになったので、どこへ行ってもほとんど初参加なんですが笑


人気のイベントでかなりの参加者のようですが毎年天気が良くないらしい汗うさぎ


今回もやはり雨風かなり酷いみたいもやもや

正直雨の中あんまりというか絶対走りたくない私なので参加取りやめも考えましたがまぁ勢いもありとりあえず走る事に❗️



開始早々結構な雨&風そして寒い❄️

覚悟はして来たのですが出発前にかなり待たされ身体が冷えました

約20キロ走り第一エイド



結構な雨

路面はびしょ濡れ、バイクベロベロ

迷いましたがnewバイクで来なくてよかったなと

心配してたブレーキは問題なく効いたキラキラ

ブレーキシュー新しくしたのが良かったみたい、やっぱりまだまだ使えると思っても交換時期ってものがあるんですなキョロキョロ


ここから70キロくらい暴風の中走ります

しかも向かい風時々横風

途中土砂降りにも見舞われ本気で折り返して帰りたくなりましたが仲間がいたので頑張れましたハイハイ


折り返し地点



なんともいえない感じが背中からにじみでていますが(笑)

今日は180キロコースにしなくて本当よかったなぁ〜と思っていますもぐもぐ


エイド飯の写真もろくに撮ることもなく💦 

今思えばとりあえず撮っておけばよかったなと、ってかブログ書いてる人としてあり得んだろ物申す


後半やっと天気良くなって来て初めてバイク並べて



今日は4人で走りました

途中心折れそうになって千切れかけた私ですがオエー一緒に走ってくれた仲間には感謝しかありません音譜


そして残りわずかとなって私何か踏みました!!

その後、フロントタイヤぺったんこポーン

ロード初めて5年弱初めてのパンクです泣

仲間がいる時でよかったです

色々と慣れた感じでアドバイスいただき



シュコシュコと空気入れてすぐ近くのラストエイドまで行き空気入れを借りてバッチリOK


そしてゴール



私と仕事猫さん


いや〜今回のイベントは過去1過酷なライドでした

終わってみれば楽しかったのですが、やっぱり暴風雨の時は走りたくありませんねショボーン

帰って自転車軽く洗って風呂入り夕飯食べて爆睡zzz



さて夜勤ですゲロー