今日は上越の友達とずっと前から行こうと決めていた長野県に走りに行ってきましたニコニコ


長野に向かう野尻湖あたりの気温0℃ポーン

ナウマン象ゾウや田んぼにはうっすら霜が雪の結晶 これ大丈夫なの?って二人で笑いながら車内でワイワイと楽しかったです


道の駅小布施に車を止めて千曲川サイクルロードを走り聖高原、聖湖を目指します

走り出しの気温は0℃汗うさぎ  日が当たっているのでまだ少しはましですがめっちゃ寒かった〜ガーン

ケイデンス120とかで走ってなんとか耐えて気温が上がるのを待ちましたあせる


千曲川から約11キロ5.2%のヒルクライム

今日はゆるポタ、グルメライドという事なのでゆるゆると喋りながら登っていきます歩く

が、やはり途中から結構頑張って登ります驚き ずっと喋りながら登っていたので心拍数上がりまくります(笑)

なんとか到着しますがタイムはやっぱり去年より遅かったですガーン

真面目に登らないとタイムは出ませんね真顔








写真だけとり寒〜い下りを走りもう一山軽めのヒルクライムをしてまた下り雪の結晶青木村の道の駅青木



あおきのこちゃん🍄

いやいや毒々しいびっくり


グルメライドのはずがここまでほぼ何も食べず、あと20キロで目的のパン屋だからとそそくさとここも後にしますうさぎ


85キロ走って目的のパン屋さんに着きやっと補給コッペパン食パン

写真はないですがとっても美味しくペロリと2つ食べましたキラキラ

結局今日食べたのアメリカンドックとこのパンだけアセアセ どこがグルメライドなんだかぐすん


ここから本日の目的の天狗👺のあるキティパークを目指します

ここのセグメント見たら


なんじゃこりゃ笑

めちゃくちゃ葛折り行ってみたらわかりましたが急斜面に無理やり作った公園でした


友達が「英語で天狗👺ってキティって言うんですかねぇねーって質問してきましたが

「あの〜 外国に天狗👺っていないと思うのですがゲラゲラ」って答えておきました


ちなみにキティとは小動物の事らしくて小動物のいる公園って事らしいのですが

でっかい天狗が山の中腹から見下ろしてきます!






こんなやつ叫び

でかいでしょ(笑)


もう天狗が主役でいいやんって思います

天狗のところで一息ついて街を見下ろすと



いまいち分かりにくいですが一気に登るので見晴らしがよくて紅葉も🍁あり最高でした

しかし❗️

この後の登りが15%くらいが続きかなりヘロヘロに煽り

下りも急勾配でずっとブレーキかけっぱなし

さらには帰りはずっと超向かい風台風


キツいライドでしたが終始晴れていて朝だけ寒かったですが途中からは丁度いいくらいの気温で一日中走れて楽しかったですうさぎのぬいぐるみ


明日は会社のクロスバイク🚲の人たちと蕎麦ライド予定のんびり楽しもうキラキラ