今日は娘のソフトテニスの試合🎾の送迎🚙

昨日は夕方から深夜まで仕事で帰宅したのは1時寝たのは2時

4時半起床大あくび

お父さんは大変ですが、いいんですキラキラ

なぜなら

だからね飛び出すハート

早速娘を試合場に送り、頑張れよグッ

(俺も頑張るから)と声をかけて近くの道の駅まで移動

柿崎から柏崎方面へ走り出します

しかし娘の事も気になりソワソワ笑ううさぎ

何かのついでにするライドはちょっと楽しめないかもなんて思いながらも海岸線をまったり走ります

今日は最高の天気で海も綺麗でした

自分なりにコースを考えてましたがやはりここはnaoさんの庭みたいなところなのでコースをみてもらい色々と教えていただきましたニコニコ

これが大正解✨

やはり走り慣れている人は違いますね!

naoさん曰くクジラのオブジェのところを山方面へ進むといいと言われたので

ドーン🐳

とあるクジラの交差点を山に向かって走りました、これが本当いい道で最高でした車も少ない適度なアップダウン、日陰で涼しいしかも近道目がハート

もうあっという間にワープしちゃいました。

次にヒルクライムの練習にいいと言われる小村峠へ向かいますがこれも最高立ち上がる

最初の2キロほどは緩斜面で残りの4キロは5%〜10%くらいのちょうどいい斜度

気合を入れて走りました🚴‍♂️

心拍計がバッテリー切れというハプニングに見舞われましたが自分なりに頑張れましたうさぎのぬいぐるみ

ただはじめてのコースはいつになったら終わるのかわからないのが辛い(笑)

ここから柿崎川ダムへ綺麗な道をダウンヒルこの道もよかったなぁ〜

思っていたより大きなダムでびっくり

少しダムを見て休憩します。

ここで昨日naoさんにおすすめして貰ったもうひとつの所に行くかどうか迷いますが、、、

⬇️こんな楽しそうな記事を見せて貰うと

もう頭からスカイツリーが離れません(笑)行くしかないっしょ恋の矢

これが思った以上にキツくて💦

激坂祭りなんです笑い泣き

さすが坂好きのnaoさん

途中早くスカイツリー 早くスカイツリーと念仏の様に唱えながら走りますチーン

そしてついに

ジャーン🗼

ここがゴールならいいんですがまだまだ登らなきゃならないのにnaoさんの記事思い出してニヤけてしまうので腹に力入らない😂

なんとか登りきりますがどこがゴールかすらわからないガーン

時間もないのでそそくさと下り始めますが

何気にスマホ見たら

電波弱っポーンポーンポーン

これはヤバい💦

もし今連絡来てたらって思い安全に急いで下ります、あとはダウンヒルだけなのでなんとか道の駅に帰還しますが

着いてすぐにお迎えコール驚き

危なかった〜

思ったより早く試合が終わったらしくやばかったです、なんとか間に合ってよかった魂が抜ける

もし間に合わなければ2度と自転車積んで来れなくなるプラス反省文くらい書かされそうです。

はじめて走る所は新鮮で楽しいですね、これもロードバイクの楽しみ方のひとつだと思いましたにっこり

naoさんのアドバイスのおかげですが♪

最後に嫌な事もあったので

海岸沿いの国道8号線を走っている時にトラックが追い越し中に急に減速、前には信号もありましたが青

もう少しすると狭い橋があり道幅が極端に狭くなり私は止まるしかない状態になります、トラックは何故か私と同じスピードでギリギリを走り並走しています

はじめなんだか意味わからなかったのですが、完全に嫌がらせですよねぐすん

その間10秒にも満たないと思いますが本当怖かったし、頭にきました❗️

会社名とかわかれば通報しようと思いましたが分からず、緑ナンバーのプロの運転手がなぜそんなことするのか本当意味不明ですし完全に危険運転だと思います

せっかくの楽しいライドが気分が悪くなりましたが、運良く何事もなかったので良かったですが本当やめてほしいですね。

この事以外は本当楽しくて最高の一日でしたにっこり

娘もなんと初勝利したとの事で送迎した甲斐がありました音譜

間違いなく1番楽しんだのお父さんですが(笑)