今日は以前からやりたかった自走野尻湖ライドをしてきましたにっこり


かなりの長距離ライドになりそうなので朝めっちゃ早く出発大あくび

3時半(笑)

真っ暗な国道8号線は車もほとんどいなく、気温も低く最高です音譜

路面の凸凹が見にくいのが怖いですが




気持ちよく60キロ走って最初の休憩

まだまだ元気ですニコニコ


ここから国道18号をひたすら登り野尻湖まで走ります





85キロで到着ゾウ

まだ朝7時凝視

朝日が眩しいです晴れ


ここから道の駅しなのによって飲み物休憩して少し山を走り海方面へと戻ります

時間があったので少し遠回りして寄り道





大潟水と森公園

この時はかなり気温が上がっていて汗だくでした💦

噴水⛲️で水浴びしたいくらい(笑)


ここからが地獄の始まりでしたガーン

家まであと60キロ程、知っている道なので大丈夫だろうと思ってましたが

暑さにやられたのか軽い頭痛と怠さで脚がまわらなく、、、

ケイデンスも70以下でヘロヘロ走ります


今日はコンビニでアイスを何度も食べました



せっかくガリガリくんで口の中に冷え冷えさっぱりなのに何故アメリカンドック汗うさぎ

好きですが爆弾


帰りの8号線は何故かトラック祭り🚚🚚🚚

誘導者付きのトレーラーが連なって走っていたので凄い状態に、昼間走っていいのだろうか?

特殊車両は夜走らなきゃいけないのでははてなマーク

抜いては休み、また追い越しかけてくるので怖すぎ大泣き

疲れもあって危険なのでしばらく自転車道に避難して走りました


残り15キロのところで最後の休憩

氷を買って身体を冷やし

バニラアイス🍨を食べたらかなり回復しました照れ

なんとか無事帰ってこれましたが想像以上にキツかったです


後半バテバテなのがよくわかります笑

ペース配分が良くなかったのか、ロングライドに慣れてないのかショック


200キロとか走って余裕な人って凄いなぁ〜って本気で思いました










今度ロングライドする時は一人は嫌だなぁ〜目