昨日家族でディズニーシーに行ってきましたねずみ

日帰りでポーン!?

新潟からはてなマーク 日帰りで、、、 汗うさぎ


実は中学生の娘の体育祭が土曜日なら日、月でディズニー行こうねって計画をしていたのですがまさかの☂️で日曜日に延期

やろうと思えばできそうでしたが、色々な事を考えての延期だと思われるので仕方ないですねぐすん


しかし延期したからといってディズニー気分の娘達のテンションが下がるわけもなく(笑)強行で行ってみようかということに昇天

私も結構無理してでもやるタイプなのでまぁなんとかなるだろうと、、、



土体育祭が終わり夕飯を食べて、準備ができた8時半頃に家を出発リムジン後ろリムジン前


後ろの座席をフラットにして娘達は完全お休みモードzzz ワクワクして寝れないなどと言っていても体育祭で疲れていたのですぐに寝ていました大あくび


私は長距離運転に備えてしっかり昼寝をしていたので眠くなることもなく順調に第一目的地の関越道三芳パーキングに到着

ここで3時間ほど寝て時間調整してディズニーシーに向かいましたハイハイ




早朝5時過ぎには駐車場のゲート到着

5時半に入れるとの事で完璧なタイミングでしたうさぎのぬいぐるみ


駐車場に入り朝食を済ませ娘達はウロウロと探索、ディズニーライン(モノレール)🚝などに乗り楽しそうです笑ううさぎ

私もそれほど疲れもなくまったりしながらパーク開園を待ちます、

9時開園のところ準備が整ったとの事で8時15分には中に入れました地球


ちょうどイベントの切間でかなり空いていました飛び出すハートこんなに空いていたディズニーシーは初めて✨








乗り物はかなり乗りました

ただ、ファストパス、スタンバイパスがなくなりお金で💴時間を買うシステムに、、、  家族4人で乗り物一回2000円×4人分払ってまで待ち時間を短縮しようとは思えません煽り まぁ待っている間もそれなりに楽しんでますしキラキラ


その分というか、お父さんはしっかりぬいぐるみ買わされましたが爆笑



他にも色々と購入してなんだかんだで真っ暗になるまで遊びまくります









閉園は9時ですが渋滞が嫌なのでなんとか8時に帰らせて貰いましたよだれ





ストラバでのデータがなかなかのキツさを物語っています(笑)


パークに12時間滞在して歩行距離約18キロ

こりゃ疲れるわけだわ笑い泣き


しかもこれから新潟まで帰らなきゃ行けない🚙

帰りは本当休み休み、何度も仮眠しながら安全運転で帰りました途中長野県のパーキングでカブトムシを発見目





娘達も好きなので捕獲して連れて帰りましたニコ

なんとか2時過ぎに家に着きました

流石にヘロヘロショック


今日娘達は朝から学校

私は夕方からの仕事なので軽くzwift(笑)



重たい足をリカバリーがてらに1時間

やっぱり肉体的にも、精神的にも疲労はたまりますねネガティブ

もう日帰りディズニーは行きたくありません笑