母からもらったサボテンに花が咲きました✨


手が生えてきたみたいで

なんだかちょっと面白いので、どうぞ見てやってください↓



ほとんど、世話していないのに

ちゃんと花が咲くなんて

サボテンの生命力は強い!!


昨日、録画しておいた「燕は戻ってこない」を見て

不妊治療をしていた頃の自分と重なり

やや気持ちが落ち込んでしまいましたが


サボテンの花をみたら、自分もこれくらい

強く生きていかなきゃなぁと思いました


あじさいの花は、淡いブルーや淡いピンクに咲きます


曇り空でも、雨が降っても、

きれいに見える色に

その環境に合わせて、自分を美しく見せるために

淡い色に咲くそうです


今ある環境の中を受け入れ、自分を美しくみせる方法を知ること

とても大切なことですね