桜咲く季節は、出会いと別れの時期ですね






昔の私は、桜の咲く時期がキレイで大好きでした


でも、今は、ちょっと違います


流産した時期が3月下旬だったこともあり、桜を見ると、好きという感情でなく、キレイだけど、なんだか切なくて悲しい、そんな複雑な感情になります


子どものころは、好きや嫌いがハッキリと表現できてたことも

大人になれば、多面的な見方になり、好きや嫌いでは

表現できなくなるもの


桜は、1年間長い間、ただひたすら春を待って、花を咲かせるけど、あっという間に散ってしまう


幸せは、ほんの一瞬で、長くは続かないものだと教えてくれるみたいに


でも、その一瞬のために、長い間、冬の寒さに耐えて咲く


桜は、冬に気温がぐっと下がることで、キレイに咲くことができるそうです


桜も人も同じですね🌸