募集中☆薬膳おやつと体質診断の会 | 薬膳教室Fortunella 現代社会に寄り添う中医学の知恵

薬膳教室Fortunella 現代社会に寄り添う中医学の知恵

国際薬膳師
漢方養生指導士/漢方スタイリスト
2017年3月2日第一子出産

慣れない土地(福岡)で初めての育児中!
家族と自分の心と身体の健康は
薬膳と自然療法でゆるゆるメンテナンスしています♡

2017.2.13 Instagram始めました♡
http://instagram.com/konasasa

\薬膳おやつと体質診断の会/




インスタでは募集していましたが

アメブロの方にあげていませんでした🙏




産後や授乳中のママに合う

薬膳おやつを食べながら




今の自分の体質を確認してみませんか?




個別にチェックシートを記入して頂き



体質別のアドバイスシートをお渡しします📜



アドバイスシートには


🍙今の身体におススメする食材


🧘‍♀️おススメする生活習慣や注意したいこと

が書かれています




子どもがぐずって

ママが作業できない時は

みんなで協力をお願いします🙏




ママが元気で笑顔でいてくれたら

家族もみんな嬉しい😊



けど家事と育児に追われる日々



寝れなくて、忙しくて

毎日大変だからしょうがない…



と気になる不調をそのままにしていませんか?



病院に行くまでもないけど

ちょっと気になる症状



どんな意味があるの?



身体は気付いて!と

サインを送ってくれています💡



先日の会で

漢方薬を飲んでるよ〜

飲んでたよ〜

という方が意外と多くて驚きました😳



漢方薬についての質問も

気軽にどうぞ♪

(薬剤師ではありませんが…)



おやつを食べながら

色んなおしゃべりしましょう♪



今の時期におススメの

甜杏仁と羅漢果を使った



豆乳杏仁豆腐の試食をお持ちします☺️



本物の杏仁の風味がする杏仁豆腐


ぜひ食べに来て下さいね〜!




『薬膳おやつと体質診断の会』



10月28日(月)10:00〜11:30

場所:福岡わくわくクラブ


👣藤崎駅から徒歩5分



参加費:1,300円+1ドリンクオーダー(300円〜)


お申込みはコチラ

よりお願いします



instagram もやっています♪

@yakuzen_fortunella