折り紙で作る、リースの本を購入。

なかなか良く出来ていて、ハサミはもちろん、のりも使わずに組めるものがほとんど。

先日薔薇?のリースをアップしましたが……


これは、1月のリース。

菱形のところに、ツルを装着出来ます。糊ナシで!


リース(永田紀子作)は作れるけれど、
(-ω-;)巨大な作品群になってしまうので(直径30㎝とか)入院中には不向きかも……

それでなくても、床頭台が作品で、
ゴミ屋敷の( ̄▽+ ̄*)ように……

そして、フチモトムネジ作品、悪戦苦闘中。豚さんのようなハムスターむー

折り方わからないと……
今はAmazonKindleに逃げ込みがちに。

(お隣さんのズゴゴゴいびきに耐えられず、諦めて読書を始めたのがきっかけ?)


コーンウェルの検屍官スカーペッタシリーズを数冊読みました!


どなたか、海外ミステリーでお勧めありますか?


出来れば、登場人物が大人数じゃないものを……

クィーンの〝Yの悲劇〟を、
登場人物一覧を書きながら読んだな大昔(-_-;)

ファーストネームと愛称(エリザベスがベスとか)を、混ぜるの反対!💢




あれから7年。

わたしの生まれ育ちは茨城県の海岸部。茨城県で、1番最初に死亡者として出た名前は、遠縁のおばあさんでした。

被害にあわれた方々の、御冥福をお祈りするとともに、少しでも早く、平和な日常を取り戻されることを願います。