エセ関西弁で書きます。
関西の方何卒ご容赦下さいm(_ _)m



皆さん、ジブリの“火垂るの墓”の、せっちゃんの声で読んで下さい。






あのな-、きょうは何にも検査が無いー言うねん。




抗がん剤+ハーセプチンの副作用は。明後日くらいにくるんやから、




暇や~



ヨガもできひんし、
外出禁止だし。









そんなとこにな、この手芸部部長(自称)の目ぇのまえにな、
赤いふえるとがあるねん。









やらないわけ、あるかいなーーリボン。









赤いりぼん

こしらえてみたん。



そしたらな、










にこに、ふえたん。









あれ?増えとる?赤いりぼん。







あれーーっ!






こないなってしもたん。


赤いりぼん、ぎょーさん
作ってしもたん。





でも



ただのりぼんやないでぇ。



安全ピンでも付けたと思うてんのやろ?







ちゃうねん!
ちゃぁんと


Dカン付けとんねん。




((金具、曲がっとるがな))


細い首輪や、リードに通せるんや!



キーホルダーの金具とかに、付けられるんや!


ショルダーバッグの、着脱金具にも、付くんやで!






すごいやろ~!!
リボン。Konarimoの、赤いりぼん!!







明日、ジャングルやのうて……
 










アマゾンさんから、
刺繍糸が届くから、もっとぎょーさん作れんねん!







したっけ、副作用で寝込む前によぉ!がんばんべぇ~!
出来るだけようけ作っとくけ!
なんかぁ、“赤いりぼん運動”っつーのに
参加しとる気になってっぺさ!



突然ラストは北部茨城弁。NHKのひよっこの訛りはまちがってるかんね!

【そういう私も両親が訛ってないため、ヒアリングは完璧だが、スピーチは怪しい。ひとみん、おかしいとこ、あっけ?】