【なぜ、香害を長々と伝えたのか】

乳がんふぁみりぃのみなさま、健康のために、お読み下さいな。




数日前(ΦωΦ)




公式ハッシュタグランキング


8位!
#壁紙
笑笑笑


いや、決してふざけて居るのではありません。




壁紙貼り付けには接着剤をたっぷり使用するから書きました。



接着剤には、溶剤の一部にホルムアルデヒドを、含みます
最近〝ノンホルムアルデヒド〟タイプも普及しているようですが、

ぶっちゃけ、使い勝手(貼りやすさ耐久性)は、ホルムアルデヒドに、勝るモノがなかなか無いそうですが……ちょっと私の情報は古めかもm(_ _)m








ホルムアルデヒドってなんか軽い感じですが、








ホルマリンのことですからね!








劇物ですよ?
ホルマリンは、比較的濃度の高い希釈液からは、ホルムアルデヒドを含有した蒸気が発生するため、人体に有害であり、毒劇法医薬用外劇に指定されている。


なんちゃらの心臓やら腎臓やらが、ガラス瓶に入れた標本、の液体は、ホルマリン=劇物です。



ホルムアルデヒドと、乳がんふぁみりぃの関係って??(ΦωΦ)
だと思うので、今日補足します。



ホルムアルデヒドは、〝シックハウス症候群〟の原因になります。
シックハウス症候群は、大きなくくりで、〝化学物質過敏症〟
のひとつです。


Wikipediaより
化学物質過敏症(かがくぶっしつかびんしょう)は、非常に微量の薬物や化学物質(主に揮発性有機化合物VOC)の曝露によって健康被害が引き起こされるとする疾病概念。人体の薬物や化学物質に対する許容量を一定以上超えると引き起こされるとされており、個人差が大きいといわれる。


乳がんふぁみりぃの方々!
私たちは、大量の化学物質を直に血管からとりこんでいるんです!



エピルビシン(アンスラサイクリン系)など、劇物?で取扱い上の安全確保のため、
あの赤色は敢えて着色しているのではないか?と推測。




乳がん再発に怯えて、さらに化学物質過敏症になったら大変なことになります。


その後の生活や、
もしかしたら投薬まで制約がかかってしまい、再発後の治療も受けられるのか?不明です。



そうならないために!

『自分の判断で、出来る範囲で』

化学物質に注意して欲しいと切に願います。



またまた、長々と失礼しました。
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。