コレが、いま私に見える景色デスよ


夕方、看護師長が私の所にすっとんで来ました???なんか怒られることしたかな?と怯えたら


夜勤への引き継ぎで、早朝五時半の採血結果を聞いて、びっくらこいたみたいぺこぺこぺこ



はい、700デスが何か??

すぐに、部屋移動してね!と……







じゃーんビックリ投げKISS

8人部屋から、個室に移動でーす!

(ふ、古い大学病院だから、ゴージャス感は望まないでね)

大部屋のおばあちゃんが、咳をしていたから気にはなってたんだけど
全身痛い痛いで、呼吸が浅くて苦しいので、マスク外してたんです(コレを怒られるのかと笑)

テレビも音楽も、イヤホン無しで
堪能できます!
大部屋のより、冷蔵庫がよく冷えます!
何より、窓がアリマーースラブキラキラキラキラキラキラ


熱は38℃越えてきてちょっと暑かったり悪寒がしたり。


しかーし、白血球数700…3桁
(三日前は800)
横隔膜が痛いので、3歳で結核をやった私はちよと怖い汗

採血速報値で、血液の精密検査が決まり、より消毒して、再び、今度は大量採血で溜め息

ガン腫瘍は右だから、これから一生、採血や血圧測定右手禁止あんぐり
左手は、研修医がトライしてみたけれども途中、『あ、ダメだ、駄目!腫れてきてる!腫れてる!ダメ!』
上司医師(私にステージについて軽口叩いた医師)に交代!でももう左手は入らない!って。

(次回のケモ、足の甲かしら……??)

2ヵ所から採血しなければならない規則で
ちょとはずかし、
両足鼠径部から、無事採血
(なかなかど真ん中にいかなかったらしく、針刺したままグリグリ(ΦωΦ))

何かに感染しているか調べるとのことで、結果は三日後……

感染してたら、ドウナルノ?????