昨日、友人に

『幸せそうに見える人だってそれぞれ悩みがあるの。幸せは全員プラマイゼロ、一緒なのよ!ガンバレ!』
的な正論を、
受け入れられないのは、病んでるのかもね、と言われ…

そうかもね……と。

でも、そうなると
このガンで闘い尽くしてお金も無くなりひとりでみじめな最期を遂げるのも、
わたしの魂のレベルでは
受け入れるとするしかないのね、と

また、パンドラの箱に入れる小石を拾ってしまいました。

でも、


でも

きょう。


わたしにとっては“奇跡。”と
呼ぶしかない出来事が起こりました。

ひとが聞けば取るに足らない些細なことです。

だけれども、

これだけで、天に召されても、
『人生プラマイゼロキャハハ』です!!


と、言えるほどの出来事でした。






ガンとは無関係の話でごめんなさい。
でも、闘う勇気が湧いてきたのも事実うえうえうえ



あー、今更ながら
こころと気持ちと身体は繋がっているんだなと実感しました。