きょうも、
遠方に嫁いで、数年来会えてない友人が、
お見舞いにわざわざ来てくれました!!

わたしは、普段あんまり
電話をしないタイプなので……
四方山話に🌼が咲きましたにこ



お見舞いは……




(^_^;)またまた、旅行させようと
目論む友人…お~

京都の、大人なガイドブックと、
“THANN”の、練り香水きらきら!!きらきら!!きらきら!!
あ~癒されますラブ


お母様からは、ボタニカル柄オーガンジーの、手作りミニポーチ。
ありがとうございます、
リップ、ネイルクリーム、目薬入れにちょうどいいサイズです!!

そして……


友人からは……
病気とは無関係の、
私の抱える問題について


ついまた、〔だって、仕方ないか……〕と、諦めて受け入れそうに
なっていたこと。



きっぱりと
『駄目よ!konarimoの、命を(尊厳を)脅かす環境に、絶対に戻って欲しくない!』と
はっきりと言葉にして
教えてくれました。


ありがとう。

わたしも、そんな環境で
病と闘うのは、専ら御免だビックリビックリ

それこそQOL 
(クオリティ・オブ・ライフ)
=生活の質、だ!!

強くならなければ、自分を守れないのは、ガンの治療と同じニコ

わたしは。わたしを守ります。

改めて気付かせてくれた
さのままん、

ありがとう四つ葉四つ葉四つ葉

愛してるハートハートハート(笑)