こんにちは

アラフィフ平社員のLukaです

 

 

今日はダラダラと頭の中で思ってることを、、

ただの備忘録ですてへぺろ

 

 

眉下切開と目の下のたるみ取りの手術まで

1か月半となりましたキラキラ

 

眉下せっかいと打つと石灰と出てきたのに

やっと切開が最初に出てくるようになりましたよ!

 

どうでもいいですね笑

 

眉下切開と言う手術が私の顔に必要なのは

アラフォーの頃から自覚していたのだけど

 

その頃は今ほど本気⁈にならず

 

それからまあ10年位たちましたかねハッ

 

やっと本気になりました真顔

 

 

10年間本気にならなかったのは

眼瞼下垂の手術をしたママ友の経過を

目の当たりにしたのもありますがガーン

 

その頃はまだ顔の他の部分がハリがあったので

ごまかせていたつもりになっていたのでしょうあせる

 

 

目の下のたるみ取りのカウンセリングに行ったときに

ドクターにもやったほうがいい

(正しくは「やるといいですよ」)

とはっきりいわれたのが決め手となりました

いい感じに脳内変換てへぺろ

 

えー

それって営業トークにまんまと乗せられただけじゃん

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

 

いいんです!!

 

あえて乗せられちゃいます!

 

 

目の下のたるみ取りはやると決めて行っているカウンセリングなので

 

 

眉下切開は追加くるくる

オプション付けたような感覚ですOK

 

 

誰かに後押ししてもらいたかった優柔不断な私なのでしょう

 

 

はっきりいって眉下切開のダウンタイムの方が大変だろうし

出社日にどうなっているか不安はありますが滝汗

 

抜糸が済んでいればメイクも出来るとのことですし

どんな状態でも出社しちゃう真顔

 

 

眉下切開と目の下のたるみ取りの手術まで

1か月半となりましたので

 

そろそろダウンタイムを過ごすグッズをそろえていこうかなーとスター

 

 

前置き長い、、、

 

 

まず

当日は帽子やサングラスをお持ち下さいと書いてあるので

 

 

冬用の帽子を購入する!

 

 

ニット帽もかわいいけど

 

 

 

 

こっちのほうが安心かな?

 

 

 

 

これもいいな

 深めなのがいいですね

 

ダウンタイム中の夜のお散歩にもいいかなー

 

ところで、

手術当日のファッションに合わせないとびっくりマーク

 

会社に行くようなカッコウか

ホームウエアに近いカッコウで行くのか

 

迷ううずまき

 

電車に乗るんだけどーバス

どうしよう(どーでもいい笑)

 

 

あとは

サングラスではなくメガネでいいでしょうメガネ

 

なぜなら午後からの手術なので帰りは夕方

日没後なのでサングラスなんてしていたら

逆に注目されてしまうー汗うさぎ

 

 

なのでいつもの黒ぶちメガネでオッケー👌

 

 

帽子を深くかぶって

メガネかけて

マスクしてうつむき

 

で帰宅しましょう真顔

 

 

で帰ったら

冷えピタを貼るのですよね音符

 

(皆さまのブログで勉強中)

 

 

あと絶対にやっておいた方がいいのが

iPhoneの顔認証解除らしいスマホ

 

 

そんなにすごく変わるわけではないのに?

数ミリまぶたの皮を切って縫うだけなのに?

 

って思いますよねはてなマーク

 

でも認証しなくなることもあるみたい

 

とはいえ

ダウンタイム中の顔でわざわざ登録するのも!?

 

しばらくはパスコードでいいかな・・

 

 

あとあと枕!!

 

頭を高くして寝た方がいいらしいので

 

三角形のまくらがほしい

 

こんなに本格的なものでなくてもいいけど

 

クッション的なもので代用するかな。

 

あとは1週間引きこもるので

食べ物やスイーツね。

 

引きこもりはそんなに苦ではないので

スマホとPCとタブレットがあれば大丈夫

 

 

まつ毛パーマは直前にしておこうかな

手術のあとにやるの

なんかいやかも多分

 

美容院はどうする?

 

この辺も計画をたてなきゃね

 

そんなとこー

 

手術までの楽しみな気持ちを

備忘録もかねて綴ってみましたてへぺろ

 

 

最後まで読んでいただいた方いらっしゃいましたら

ありがとうございますアセアセ

しょうもなくてすみませんダッシュ

 

 

ではまた

 

luka