ワンコは胃バテ | どんぐりの小径

どんぐりの小径

徒然に気まぐれに

今日も暑いですね~。

14日と15日の2日とも、お昼近くに外を歩きました。

私はほぼ毎日、お昼に外に出ています。

ほんのちょっと出るのと、ある程度歩くのとの違いがあるのでしょうか。

 

15日と16日は頭がぼ~として、動くのが面倒くさいと思い、昼間から横になっていました。

16日に、熱中症なんじゃないかと姉に言われ、

アイスノンをして寝ていたら頭が楽なんですね。

 

で、今日はかなり復活しています。

私が外に出ていた時間は、14日が30分、15日は15分くらいだったと思うのです。

それでも、おかしくなるんですかね~~~ま、いっか。

 

さて、うちのワンコのその後です。

お陰様で今はすっかり遊ぶようになりました。

めでたし、めでたし・・・です。

 

うちのワンコ、もしかしたら夏バテならぬ、胃バテだったかもしれないです。

数日前に偶々見ていたテレビ番組で、女性が夜中に急激な胃痛に襲われ、

病院で検査したけれど原因不明だったという話をしていました。

今までそんなことは一度もなかったそうです。

 

当然、胃のCTとかは撮ったのに原因が分からず、胃バテではないかと言われたそうです。

直前まで何事もなかったのに急に痛くなったこと、検査に何も引っかからなかったこと、

原因が分からないかったこと、回復後は普通にしていることなど、

うちのワンコとの共通点が多かったのです。

 

“うちの子も胃バテ?・・・”

ずっと、どこかでもう一度検査してもらった方がいいかしら?

どうしようかとあれこれ気にして考えていたので、

もしかして神様が教えて下さっているのかしら?と思っちゃいました。

 

取り合えず、何となく安心してもいっか・・・という気になっています。

神様、ありがとうございます。

ではでは。