いつもありがとうございます。

 

中学生、高校生はテストが始まり、このテストが進路に影響してきます。

 

特に高3生は今一番、精神的に苦しいときかもしれません。

 

でも、こういう時に大事なことがあります。

 

それはやっぱり「信じる」ことなんです。根拠なんて必要ないんです。とにかく自分を信じるんです。

 

学校のテストはAという計算をすれば必ずBという答えがでます。すでに正解が用意されています。

 

でも、入試や実社会に正解はありません。

 

入試においては、Aという努力をすれば「合格」という結果を必ず得られるとは限らないのです。Aという行動をして得られる人もいれば、Cという努力をして得られる人もいます。

 

つまり、それは人それぞれであり単なる結果論に過ぎません。

 

だから、確実な方法を探すのではなく、自分の信じる方法を、強く信じて、後悔がないように実践してほしいと思います。

 

そして、もう一つ大事なことがあります。

 

それは、「志望校合格」というのが必ずしも、あなたにベストであるとは限らないということです。

 

僕は人生は面白いもので、常に自分にとってベストなことが起こっていると思っています。そのように自分が勝手におもって生きているのか、それとも本当にそうなのかはわかりません。でも振り返ると、そうとしか思えないようなことが多々あります。

 

つまり、あなたが希望している結果と、あなたにとってベストなことが一致しているとは限らないのです。

 

だから「合格」を得ることを目標に日々を精一杯過ごしながら、その片隅で不合格でも自分にとってベストなことが必ず起こるということを信じて下さい。

 

綺麗ごとと言われてもいいじゃないですか。与えられた結果を受入れた瞬間にそれは終わります。結果に固執すれば苦しみます。

 

したがって、必ず自分にとってベストなことが起こるということだけを信じて下さい。これは100%です。だから安心してほしいと思います。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

小・中学生個別指導 大学受験予備校

塾名:甲南ゼミナール・ブロードバンド予備校塚口

住所:兵庫県尼崎市名神町3-15-8 サンエイビル4F・5F

HP:https://www/kounan-zemi.com

電話:06-6427-3372

mail:info@kounan-zemi.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★