いつもありがとうございます。

 

甲南ゼミが大事にしている1つ。

 

それは子どもたちの「想い」を外に出させることです。

 

不登校や心の病気になる子はみんな良い子なんです。

 

でも良い子って、別の言い方をすると自分の想いを言わない従順な子なんです。

 

とっても他人思いで、優しい子なんですが、それが過ぎるとやっぱり辛くなるんです。

 

だから、僕たちは出来るだけ、子どもたちは正直に話せる空気感をみんなでつくっています。

 

「宿題忘れた理由は?」→だるかった

 

それでいいんです。その答えでいいんです。嘘つかずにそのまま言うのが大事なんです。

 

そういうことを続けていると、子どもってちゃんと自分の心に正直に生きはじめるんです。

 

甲南ゼミに嘘は必要ありません。甲南ゼミは自分の気持ちを正直に言ってもいい場所です^^

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

小・中学生個別指導 大学受験予備校

塾名:甲南ゼミナール・ブロードバンド予備校塚口

住所:兵庫県尼崎市名神町3-15-8 サンエイビル4F・5F

HP:https://www/konan-zemi.com

電話:06-6427-3372

mail:info@konan-zemi.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★