いつもありがとうございます。^^

 

GWも終わり、本日より通常営業に戻ります。

 

私事ですが、GWと今日は長男(小1)と息子(年中)の授業参観に参加してきました。こういう仕事をしていますが、低学年の授業を見たことがなかったので本当に楽しかったです。そして、息子たちを担当してくれている先生方もとても素晴らしい先生でとても勉強になりました^^参観で刺激をもらい、また今日から頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、GW中にもうひとつ仕事をしました。それは現代の食事情について記載したHPの作成です。

 

近年、学力不振、発達障害、不登校など昔に多くなかったお子さまの不調が激増しています。もう、皆さんも目の前の現実として多くなってきているのを肌で感じるのではないでしょうか??

 

数値でみてみると、この30年で4倍にも数が膨れ上がり、子どもの数が減っていることを考えると、とてつもない割合で増えていることが容易に理解できます。

 

また、そのように診断されていないお子様でも、ほとんどの現代っ子が大なり小なり発育が遅れていると私は思っています。

 

実は、私自身、数年前にこのような現状に陥る原因について、ある程度の答えに辿りついていました。それは栄養管理です。でも、私は医者でも、栄養士でもなんでもありませんので、他人の食事情に口をはさむのを控えておりました。ましてや、自分自身も人に偉そうにいえるほどの人生を歩んでいませんし、自分の子ども達を立派に育て上げたわけでもありません。

 

しかしながら、昨年度、長男が関西最難関といわれる小学校に受験塾にいかず合格することが出来ました。倍率は7倍ほどです。年少から塾に通い、3年間鍛え抜かれたお子さまとの争いでした。次男は長男の同時期よりもさらに発達が進んでおり、もっと色々なことが出来ています。

 

私は何もこのことを自慢したいわけではなく「栄養管理をしっかりするだけで子どもは順調に育つんですよ」とお伝えしたいんです。そして、近年の子ども達はほぼ全員発育が遅れていますので、皆さんが本気で栄養管理の知識を身につければ、トラブルなく順調に育つとほぼ確信を得ています。

 

その証拠に、私の息子たちはいたるところで、ご老人に「昭和の子どもみたいだね~」って言われます。それは、裏を返せば、現代の子は「元気がない」ということではないでしょうか。。。ご老人はそのことに気が付いているようです。

 

今日は「食育のページを作成しました」というお知らせですので、詳しい説明はいたしませんが、普通のスーパーで買い物をし、お母様のメインの手作り料理に出来合いの総菜や揚げ物、加工食品を加えた普通の食事をしていると、お子さまが栄養不足になることは100%確定してしまいます。それは、現代の一般的なスーパーで売られている野菜や加工食品には一切栄養が含まれていないからです。

 

それだけでなく、添加物、化学物質、農薬など世界中で禁止されているものが日本では規制がかかっておらず、至る所で使われております。そういうものを日常的に摂取することでじわじわと身体の細胞、脳、神経、腸が壊れ上記のような不調を発症してしまいます。日本で安全に生活をし、安全に子育てをするには豊富な知識が必要です。

 

多くの方は、良い教育を受けさせれば、脳が発達し勉強が出来るようになるとお考えになりますが、そうではなく、高度に発育させるからこそハイレベルな教育を受ける権利を得ることが出来るのです。それが学歴というものです。

 

もちろん。技能を高める、知識を増やすために塾に行くのは大切なことです。しかし、それはあくまでも2次的な要素であって、1次的な要素は「発育」となります。当然ながら1次的な要素(土台)がしっかりしていないと2次的な要素も上手くいきません。したがって、結果を出すには両輪を改善することが重要となります。

 

身体に毒物を入れてちゃんと発育するでしょうか??それは不可能です。

 

馬などの競技用の動物だって強くするためにエサにこだわります。人間も動物です。食事にこだわれば、頭脳、体力、精神力、免疫力が強い人間に育つんです。その当たり前が出来ていないのが現状なのです。

 

先ほども言いましたが、私は人に偉そうにいえるほどの人間ではありません。しかし、この分野に関しては、豊富な知識と経験を要しています。したがって、今後、正しい情報を皆さんにお伝えしたいと思っておりますが、その中には多くの方が常識だと思っている反対の事実も含まれます。

 

したがって、私はそのことを強要もしないし、皆さんの食事情に介入するつもりは今後もありませんが、苦しんでいる子どもたちが増えてきていますので情報提供だけは行っていきたいと思います。

 

情報提供は指定の企業や商品を名指しする場合もありますので、そのような場合はシークレットな空間で情報発信を行います。また月謝袋にも栄養管理で改善したお子様の症例も入れておきますので宜しければご参照下さいませ。

 

少し長くなってしまいましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

小・中学生個別指導 大学受験予備校

塾名:甲南ゼミナール・ブロードバンド予備校塚口

住所:兵庫県尼崎市名神町3-15-8 サンエイビル4F・5F

HP:https://www/konan-zemi.com

電話:06-6427-3372

mail:info@konan-zemi.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★