いつもありがとうございます。

 

本日は公立高校の一般入試でした。今期最後の入試となり、塾としても今年度の日程がすべて終了となります。

 

中3生全員、本当によく頑張りました^^1人1人がベストを尽くしてくれたし、自分の目標を実現させようとポジティブに頑張っている姿は本当に凄いし美しかったです笑い泣き

 

最後の最後は1人1人が志望校合格に向けて、誰かに依存するわけではなく、誰かの指示を待つわけではなく、自分で考え、自分で行動し、自分の責任で勉強をしていましたね。それは凄いことですし、みんなが自立していたと思います。

 

結果はまだですが、私は誰もが「行くべき場所に合格する」と思っています。もしかすると、希望とは違う高校へ進学する子もいるかもしれませんが、そこが「行くべき場所」なんだと100%受入れて、精一杯目の前のことに熱中しながら高校生活を楽しんでほしいな~と思っています。

 

そして最後に、数多くある塾から甲南ゼミを選んで、甲南ゼミで頑張ってくれたことに本当に感謝しております。ありがとうございました!!そして、大切なお子さまをお預け頂いた保護者の皆さまにも、この場をお借りして深く御礼を申し上げます。

 

ありがたいことに、すでに高校部に上がって頂けるという方も数名おられます。受験結果後、高校部に上がって頂ける方は準備を進めて参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

来週3/13(日)~3/21(月・祝)まで小中学部はお休みとなりますので、3/22(火)から5階教室にて再開します。高校から出された宿題を実施してくれてもいいですし、高校部に上がって頂ける方は高校準備講座をご用意いたします。3/22以降はご自由にお越しくださいませ。

 

昨日、教室に来てくれた中3生にはささやかながらお菓子をプレゼントさせて頂きました。

 

まだ、もらっていない方は合格発表後にお渡ししますね。やっと入試が終わりましたので好きな事しながらボリボリ食べて下さいね^^

 

それでは、運命の3/18(金)までドキドキしながら待ちましょうwwwまた、塾からもご連絡差し上げますが、合否がわかればご連絡を頂ければ幸いです。

 

ご拝読ありがとうございました。^^

 

檜垣