こんばんは。阪上あかり(16-9)です。





自己紹介ぶりのブログ、待ってても時間かかりそうなので勝手に書いちゃいます。










しばし私のお話にお付き合い下さい。












この数ヶ月、私自身自分の未熟さと幼稚さに痛感すると共に、スポーツとは本当に素敵なものだと改めて思いました。ここまでお互い高めあって、厳しくし合って、笑顔になれるのはスポーツだけだと思います。












既にビギナークラスで3つの大会が終わりました。









↓ プリンセスカップ 優勝




↓関西新人戦2戦(新教) 3位




↓関西新人戦1戦(七夕カップ) 準優勝







努力すれば報われるとは100言い切れる訳ではありませんが、このウィンドサーフィンというスポーツ、1番根性があって、1番頭フル回転で漕いで、1番楽しんでるやつが勝つのだと思いました。






結果を残すことが出来ているのは、質問したらわかるまで教えてくれる先輩方と、支えてくれている家族、パートナー、一緒に高めあってくれる1回生の同期、そしてなによりも1番最初に駆け寄ってくれる2回生の同期。



同期が2つもあり本当に幸せ者やなと思います。





プレ新までの残りの時間、自分にはどういう練習ができるか。どんな風に考えながら取り組めるか。どうすればあのバケモンみたいな滋賀の女の子に次も勝てるか。


もっと知識をつけて、体力をつけて、メンタル鍛えて、同時に幹部になるための同期との結束も強め、練習に励みたいと思います。



















あのツンツンしまくってたじょーたろーが、最近ちょっとずつ同期とちゃんと絡むようになり、最初は流されていたレディースも乗れるようになり、じょーくんと張り合えるようになり(なんならまくったりもしてるし)、えーじろたんもめっちゃ気合い入りだして、 1年経ってやっと同期が同期らしくなってきました。



私には同期が2つありますが、こっちの方が大事というのはなく、どちらも私の大切な同期として接し、どちらにもつくせる存在になりたいと思っています。



あやかが半年いなくなるけど、あやかの分も後輩が不安にならないように元気に!!笑顔で!!!常に笑いがたえない部活でいたいと思います。
















そしてそして、そんなプレイヤーを支えてくれているのはマネージャーです。


私は去年プレイヤーとなかなか上手く馴染めないのが結構悩みでした。


プレイヤーの熱量に圧倒されて、入る隙がないというか、会話についていけないというか、寂しい部分が結構ありました。


1回生のみんな、マネージャーとちゃんとからめているかい?もちろん1回生に限らず、上回生も!



何かタイミングがあれば、自分から積極的に話しかけに行ってあげてほしい。マネージャーは自分からガツガツみたいな子が少ないので話しかけられると凄い嬉しいと思います。






練習終わり、今日波凄かったね〜とか、マネージャーってなんでそんな白いん!とか、今日暑くね?とか気軽なことでいいので、フラッと話しかけてみてください。



凄い嬉しいと思います。





















じゃあみんな残りの夏も頑張ろう。






16-9 阪上あかり