毎度おなじみのリバー富士カントリークラブ

今日も8時駿河コースの一番スタート
セルフプレーだと駿河コースを回ることが多いです。それは、駿河コースの水はけが悪いから?
雨続きでやはり水はけが悪く、ラフ付近は厳しいところがあります。

この季節は、フラの草が伸びておりボールが沈んで打てません・・・・

この程度ならまだ大丈夫ですが、ティーショットを曲げてしまうとボール2個分ほどのラフが待ち構えています。
まだ、距離があるからと4Uで打っても無駄で、ピッチングで打つしかない状態

それでも今回は、FWが飛んだり、アプローチが良かったりとラフの失敗分を少しは取り戻したかも?

OK距離のアプローチが出来るとニンマリ

実は練習していてもすぐに疲れて50Yから15Yのアプローチショットを結構やっていて
それが良かったかも?
それに、運動不足が影響して飛距離を伸ばすことを諦めていたからです。

まだまだ体力が戻らず1.5ラウンド回るとグッタリ、ダラダラ状態です。
暑い日が続きます。油断すると熱中症になりますので注意をして下さいね