こんにちは。部長のそうたです。

 

コロナウイルス...正直言うと邪魔ですムキー

世界中がそう思っていることでしょう。

 

今、甲は大学から課外活動禁止との指示があり

練習すら行えていない現状にあります。

普段岡本キャンパスにある、icommons(アイコモンズ)というきれいな校舎の地下にある音楽練習室で練習しています。

この音楽練習室は密室かつ換気がすぐにできないことから使用が禁止され、一切動けない状況です。

部室もダメなんですよ?ひどすぎん?ムキー

 

本来、3月には3つほどの演奏を予定していた上、

流通科学大学と大手前大学の和太鼓部の方々との合同練習も企画していました。

この2校も活動禁止となっているそうですガーン

 

4月から新入生が来るにあたり新歓の準備もしないといけない中、どうにもこうにも動けない今のこの時間がすごくもやもやします。

入学式がなくなり、新入生はより一層不安な学生生活になるかと思います。

僕たち甲のメンバーに限らず、いろいろサポートしてあげたいものですね...

 

和太鼓を聞かなくなりもう10日経ちますかね?

静かです

動画は見てても満足はいきませんし

早く太鼓を叩きたいです

これは僕の声です。

同じことを思う方がいればうれしく思います。

 

この場で一つ紹介しておきたいことがあります。

僕たちはこれから「狼煙」という曲を練習しようと思っています。

狼煙は自主公演での一回でしか披露していない曲であり、

主に3・4回生の先輩方が演奏したため今後それを1・2回生にも教えていこうと思います。

もし、このブログを見てくれている人の中に、僕たちの演奏を見に来ていただけるのであれば

ぜひこの狼煙を聞きに来ていただきますとうれしい限りです。

とてもかっこいい曲なんです!

ちなみに現2回生ののりこが作曲した曲なんですよ拍手ドクロ

オリジナルとは思えないクオリティです。

様々な場で演奏しようと考えているのでぜひ聞きに来ていただけると嬉しいです。

 

また何かしら投稿しようと思います

じゃバイバイ