本日のメニューになります!

写真は全部載せらせず💦


ふんわりと膨らむのを眺めるのが至福の時😊

🍞生米パン、プレーン

🍞生米パン、黒米(古代米)

最近我が家は栄養価の高い、黒米を白米に混ぜて炊いてます!紫色のご飯になります。

今回はそれを生米パンにしました!

本来はモチモチしすぎてパンにはあまり向かないのですが、色味を出したくて、餅にならないよう、限界まで入れました


本日のまぼろしスイーツ✨

本日の幻スイーツは(手間ひま大変なので一度限りになるかもしれない気まぐれで作ったスイーツ) 

🧁生米カップヴィーガンスイーツ✨

たっぷりのブルーベリーとブラックベリーで、生米ムース作りました!



こちらの生米ムースは、生の米を浸水して、ミキサーで豆乳、生のブルーベリー、ブラックベリー、有機ココナッツオイル、有機メープルシロップをふんだんに使った、とても贅沢なスイーツです!甘味料はメープルシロップのみ


なめらかなまったりとするムースのようなスイーツ。

ゼラチンも生クリームも卵も不使用ではなくて、いわゆるヴィーガンスイーツ。

ムースの食感は、寒天とお米のまったりとした特徴を活かして作ってます。

ボトムには生米シフォン(プレーン)を敷き詰めました。


今日イチ、手間ひまかけたスイーツぜひご賞味ください!



🧁生米シフォン

紅茶、抹茶、プレーン

生米4本はレッスンに向けて微調整を未だ繰り返して楽しんでおります笑それぞれ食感が微妙に違いますがご了承ください。多くないので、1台ずつ焼いてます。なので数も少ないです。


🧁生米バナナマフィン

こちらは今回オーダー分含めなので、

数少なめです。


他、クッキー


今日こそは早めに向かえるように

仕上げのカップスイーツの仕上げを頑張ります。


11時半、45分目指して向かいます!

13時半くらいまで(売り切れ次第終了)


本日、雨予報なのですが、涼しくて何より。


それでは、本日もよろしくお願いいたします‼️