本日は、日立市役所出張販売でした。

年明け初日の販売で、人手はどうかな、と出向きましたが(今日は、朝焼きを一回にしたので早めに出て11時半には到着しました💦🤣)


机を出しながら、出店準備していたら、どこからともなくつらりつらりと、常連さま、2回目さま、3回目さま、初めての方。

いよいよ真冬となり、小風の吹く中でしたが、お立ち寄りくださりありがとうございました!

普段孤独なライフスタイルなので、こういう時に、

一人一人とお話しできる日が、私の原動力になってます🙏


本日、1番嬉しかった言葉は、

「ずっと作り続けてください」

でした。

いつまで体がもつかなぁと、クッキー型抜きしながら毎度思うのですが、このような優しいお声掛けは心にずっと残るので、お守りに頑張りますね!


さて、そして本日もう一つワクワクしていた事。

以前、こなのての工房に、生米パンを求めに、来てくださった方、背が大きくていかにもアスリート以外あり得ない体型の方が、

後に、元中日ドラゴンズプロ野球選手の桂依央利(かつらいおり)さん、と知り。

現在、日立製作所硬式野球部 選手兼バッテリーコーチとして、日立市に。

昨年も日立市役所にパンを買いに来てくださいました。

快く写真撮影に応じてくださいました☺️

桂選手のインスタ @katsuraiori68


それからご縁は繋がり、昨年、桂選手のファンの方が、日立市役所に買いに来て下さり、お話しをお伺いして桂選手の偉大さを知りました。


全国からファンの方が、桂選手の応援に、日立製作所会瀬野球場の練習を見学に来ている事を知り、


それからほどなくして、他のファンの方からDMをいただいて。


そして、なんと今日は北から南、遠方から🚄✈️

桂選手のファンの方がお集まり、市役所に来てくださったのです😭


わぁーわぁー、と再会を盛り上がっておられる感じは横目に察してましたが、まさかのまさか😆😆😆

偶然にも素敵な場面に、私まで感動してしまいました✨


13時からの練習の前に、来てくださり色々お買い上げ下さいました。


市役所販売終了後。


再びファンの方にお会いしてお礼を伝えたかったのと、それなら私も一目、桂選手をと☺️

場所は日立市役所から近いので、私も帰り道にお邪魔させていただきました😊





私が訪れた時は、外野の方で練習をされていたようで、肉眼で確認する事はできなかったのですが、

皆さん、一眼レフ、長ーい💦💦💦のを首から、

バシャパシャと😳


私のスマホからのアングルをアドバイスいただき、

雰囲気ですが、1枚撮ってきました😊



とてもきれいなグラウンドでした。

青い空に真っ白なユニフォーム、

試合に向けて、大きな声出し、とても清々しい風景に心が洗われました😊


こんなに全国から、想われている、

桂選手。

日立市に来てくださり、嬉しいです。

(ずっと思っていましたが、いおりさん、素敵なお名前ですよね)


これからも、応援させていただきます!

見学は一般の方でも出来るそうなので、お時間ある方はぜひ足を運んでみて下さい⚾️


ファンの皆さまとも、またいつかお会いできる日を楽しみにしています。

皆さま、明日お気をつけてお帰りください🚄✈️


さて、

日立市役所は第二、第四金曜日。

次回1月26日に出店します。


パンは予約いただけると確実です🙏

来れるかどうか?予定が立たない所もあると思いますが、もし分かりましたらご連絡いただけると助かります。

(冷凍でもよろしければ、なお助かります)


こちらの都合ばかりで大変申し訳ありませんが、今年も私のパンやスイーツを待ってくださる方の為に頑張りますので、引き続きご愛顧いただけましたら幸いです🙇‍♀️


次回も試作クッキーお持ちしますね!

今日売り切れでお買い上げできなかった方、

(お気軽に遠慮なく)お声掛けください☺️✨


長文お付き合いくださりありがとうございます♡