こんにちは





家、会社、スパーばかり行ってまして、最近のディズニーランドの課金制になっていたり、驚く事が非常に多い。


また、新幹線に30年以上乗ってない事に気がついた。


若い頃、ガーラ湯沢には、何回もスキーをしにいっていて新幹線も頻繁に乗ってましたね。


スキップキップというのがあったんですよね。


いつしか、スキーを肩にかけて、キャスターゴロゴロ引っ張ってる人いなくなり、ついに全て捨てました。


娘との日帰り旅行で、キャンペーンで、新幹線を使おうかと思ったのですが、えきねっとという所から買うみたいで、みどりの窓口じゃないんですね。


でも、日帰り1万の新幹線のキャンペーンがやってて、娘は、その日、ともだち優先で、一緒に行くの却下され、また、私、ひとりで行くしかないみたな。


新幹線、ひとりで乗るのも、えきねっともハードルが高いえーん

交通系のポイントもあるの知りました。


1万で新幹線日帰り旅行したいけど、無理かな。