夫の膝の具合がまだ悪い。

で、休みの日には長くは出かけられずいる。

本当はやらないといけないこともあるのだが、


なかなか気持ちが上がらない。


帯状疱疹の先輩?に聞くと、

1年くらいは身体の調子が戻らないと言っていた。

エノキを食べて、免疫をアップさせて〜とアドバイスをいただいた😄


今までは、年齢に関係なく頑張れたのに、

意欲も何もかもが後退している。

悲しい😭😭

気持ちと身体は連動している。

自分を守るのは自分しかない。

無理は禁物だ。

そんな時は、ラブコメディ❤️を観よう

Amazonプライムで、

金城武主演の映画をみた。

彼の出るコメディは、面白い🤣

実は、私が一番好きな俳優で

好きなタイプの男優さんは?

とイギリスにいる時に、中国人の女子の留学生から聞かれた。

金城武と答えると、彼女も知っていて、

それで話は盛り上がった。

女子学生👩‍🎓にそんな質問されるとテンションが上がった。

イギリス🇬🇧で、毎日髪の色、目の色の違う人たちといると、

自分が何人なのか、分からなくなる。

人というのは、自分が見えないので、

周りの環境や目からの情報で、

自分を認識するのかもしれないと思った。

黒髪のアジア人、黒い瞳を見ていると、

安心と懐かしさで、心が落ち着いた思い出がある。

映画を観ながら

いろいろな出来事を思い出した。

彼を見かけなくなくなってから、

ずいぶん経つが

中国の映画やCMに出ているようで、

年収がすごいことになっていたようだ。

それだけ、人気があるのだろう。

日本で見かけないから活躍していないという訳ではないようだ。