夫のメガネを直しに、腫れたほっぺで出かける。

車で1時間は、元気な時なら楽しいのだか、

抜歯の身には、少し堪える。

このメガネ屋さんには、全国から来るほど、

すごい技術を持っている。

脳の病気の後遺症などで、メガネが合いにくい

人も、絶妙な技術で調整してくれるそうだ。

TVでも紹介されているので、予約をとってか

ら、行くことにした。

メガネのレンズも問題なく、ネジが途中で折れ

ていたようだが、なんとか修理完了。

良かった!良かった!

と思ったのだが、夫の足がみるみる腫れて、

歩けなくなってきた。

翌日病院に行くと、靭帯か、もしくは軟骨に


傷がついてる


とのこと。

CT、血液検査、水まで抜いての診断だった。

もちろん送り迎えは私。

えらいことです。


夫はしばらく動けません。


てんやわんやの私〜


笑うしかない🤣