長女の看病に2週間ほどいた。

飲み薬と注射のおかげで、

2時間ほどは痛みなく動けるようになって来た。

痛みでご飯が食べられなかった娘は、

魚料理が食べたい!

と言い、病院の帰りに魚屋さんで、

鯛を買い、料理をしてくれた。

盛り付けは、しんどいから無理〜と

適当に盛り付けて、ガスバーナーで

焦げ目をつけていた。

美味しい😋、私が作るよりも遥かに。

文明の力に助けられて、

時短で美味しいものが食べられる幸せ😀

そういえば、我が家にも電動圧力鍋があった。

次女が、それで作った豚汁が、コクがない〜

とか言っていた。

普通のお鍋で作った方が美味しいよ!と

それから使わなくなって、かなり時間が経った。

家に帰り、電気圧力鍋を出し、料理をしてみた。

新ジャガイモを皮付きのまま、蒸しただけ。

料理とは言えないが、蒸してる間に、他の料理を作ることができ、便利だ。

これからは、使い倒そう!

で、

家に帰りホッととしたのか、

疲れが出たのか

帯状疱疹を発症もよう。

病院に行ったが、もう少しひどくならないと、

診断ができないと〜〜😭

身体の注意信号と思って、

ゆっくり過ごしてください!と。

検査してくれる病院を探したら、

今日は休み。

体調が戻るまで、

料理に時間をかけられないので、

今日も電気圧力鍋を使って、簡単料理を作ろう。