路面電車はチンチン電車とも言われている。

出発の時に、車掌さんがベルを鳴らす🔔

その音にちなんでついた名称のようだ。

車と路面電車が、同じ道路を走っている光景が

とても好きだ〜。

海外でも、トラム🚈というのがあり、

自転車を持って入ってくる人もいたりで、

市民の足という感じがする。

整体の帰りに、路面電車の見える場所を通るのが、楽しみでもある。

さてさて、連休最中

私は急性の腰痛で動けなくなった娘の看病に

遠方に来ている。

腰痛というのは、恐ろしい。

私以外の家族は、全員腰痛持ち。

家には、腰痛ベルトが何本もあるほどである。

私は1度だけ我が家の巨漢猫を抱き上げた時、

ギックリ腰になった。

あの時、家族の腰痛の大変さを初めて体験した。

それから、腰痛と聞けば、安静のためのサポートを

誠心誠意行っている。

何事も自分の身に降りかからないと、

分からないものだ。

整体に定期的に通いながら、

私だけは腰痛にならないように、

メンテナンスにいそしむ私である。