Netflixのリンカーン弁護士は面白くて、ついつい時間を忘れて見てしまう。

原作はマイケル・コナリー

面白くないはずがない〜

学生時代から、推理小説が好きで、


よく読んでいた。

小学生の頃は、ホームズとルパンのシリーズを

読破した。


その後、松本清張などもほとんど読んだ。

横溝正史シリーズ、東野圭吾も。

子どもが小さい頃は、子ども達が寝てしまってから、


読んだり、夕食の野菜炒めをしながら、

片手に菜箸、片手に本。

面白い小説は、友人にも薦めた。

友人も片手に菜箸の意味がわかった!

と言ってくれた。

ここ十数年は、いろいろ忙しかった。

国家試験が3つ、そのうち2つは着物関連。

本や小説を読む暇もなかった。

専門書関連がほとんどであった。

ここ最近の少しゆったりした中

本を読んだり、家の整理をしたりしながら、

次に自分のやれることを具体的に計画していきたいと思う。

娯楽は勇気と元気をもらえる。