桜の会🌸も無事終わり

ちょっとホッとしている。

任されると頑張る!ドッと疲れることもある。

喜んでいる顔を見ると、疲れが吹き飛ぶが、

一人反省をしだすと止まらない〜難儀な私。

それも年齢とともに自分も楽しみながら、

世話係をさせてもらおうと思うように変化してきた。

で、昨年だったか、

大阪のデパートの駐車場に車を停めた。

ほぼ満車状態だった。

空いている場所をやっと見つけ、

車を停める。

ふと、横の車にめをやると、

それは、それは、とてもカッコよくて、

素敵な車が停まっていた。

今まで見たことない車。

ワゴンタイプだけど、たぶん外車、

ベージュ系のそれは上品なオシャレな車だった。


買い物などをして、数時間後、駐車場に戻ると

もう駐車場の車の大半はなくなっていた。

娘もいたのだが、

「車少なくなったね〜」と言いながら

自分の車に戻ると

もう横の素敵な車もなかった。

私たちは車に乗り込み、そしてエンジンをかけると

警官👮が何人か、駐車場に入って来た。

なんや、何や〜〜

可愛いワンピースを着た女性が二人、

警官に私の隣の場所を指差し🫵ながら、

説明している。

警官は確か、3人以上はいたの記憶している。

「何だろう?」

で、車を出して…

あっ!

そこで、私の頭の中で、点が線に繋がった〜

きっとあの素敵な車の持ち主が、

この女性のどちらかで、

駐車場🅿️に戻ったら、車がなかったのでは

ないだろうか?

それで警官を連れて戻って来た?

何と!

あの車盗まれたんだ。

怖っわ😱

防犯カメラもたくさんある。

駐車券がないと出られないのに。

人目の多い、デパート🏬の駐車場で。

それにしてもかわいそうな女性達。

気の毒すぎる。