昨日の気の話から引き続き〜〜 

その場の気というか、雰囲気というか、

そんなのを感じるのだが、

心霊現象は皆無。

視える人は大変だと思う。

娘の住まいを探しにイギリスのノッティンガムに行った時、


不動産屋さんに案内され、アパートメントを見に行った。

間取りは悪くないが、

部屋の窓を開けたところ、

裏は墓地だった〜それもかなり大きな。

何でも、「何やなんや」の精神で

窓からその風景をしっかりと見たところ

日本とは違い、大きな木が数本あり

白っぽい墓石のたくさんある。

そして、一定の間隔が空いている。

日本よりも広々した感じであった。

映画で見たように、モヤがかかり、

西洋のTHE 墓地である。

やはり特別な空気が漂っていた。

ここに住むのは、難しそうだ。

丁寧に断わり、その場を後にした。

今でも、あの光景は、吸血鬼ドラキュラ🧛‍♀️や

マイケルジャクソン🧟のスリラーの舞台で

あった。

人間は、特殊な体験の記憶は

なかなか色あせないないものである。