私も初めて知ったのだが


小さなブタをペットとしている方々が

いらっしゃるようだ。


ブタちゃんは生活をしていると、とても賢くて、


愛らしい動物らしい🐽



ブタカフェがあるらしく、そこでマイクロブタ🐷の魅


力に触れ、ペットとして迎える方々もいるらしい。


そのブタちゃんが迷子になった。



猫や犬が迷子になったら、


飼い主は必死で探すだろう。

我が子を探すように。

獣医さんで、お金を払ってマイクロチップを

埋め込んでもらうのも、我が子かわいさ。

そこまでしている犬猫が迷子になっても、

即日殺処分にする愛護センターもある。

全部ではない。

良心的な愛護センターも!

信じられないかもしれないが、本当の話である。

愛護センターを訴えている裁判もある。



判決はというと、愛護センターの裁量で適法とのこと😡



何のために、マイクロチップがあるのか。

保護犬、保護猫に取り組む自治体もあるのに、

真逆の行動をしている。

犬猫でもそうなのだから、

迷子になった豚ちゃん達も殺処分になった。

豚ちゃんとなると、また、話はややこしい。

犬猫は環境省管轄。

ブタちゃんは農水省。

マイクロブタの愛好家たちは、

数は少ないが、アピール力はすごい‼️

ビラを作り、署名を集めている。

私も署名させてもらった。

愛はブタ🐷を救う。

愛は動物を救う❤️