旅行に行くのが大好きで

あちこちに行っていた私だか

コロナの後は、なかなか行けない。

今回、九州の友人宅にお邪魔するつもりで、

ワクワクしていたのだが

胃腸の風邪にかかってしまったようで、

泣く泣くキャンセルに。

旅行することが多い時期は

急に予定が決まって、荷造りして、

すぐに新幹線に乗ったり、空港✈️に行ったり、

そんな風になるのだが

ここしばらくは、そんなことにならない。

家でできることをして、

体力をつけて、次の旅行に備えようと思う。

写真は沖縄の斎場御嶽(せいふぁーたき)

沖縄の神事がおこわれた場所なので、

写真を撮るのも恐れ多くて

途中、潮の境目のところを写真に撮った。

歩いて小高い山を登ると、蝶々が道案内のよう

についてきてくれる。

観光地というよりも、お参りに行く場所である。