父ちゃんですニコニコ








朝、水島2番奥奥で、、、、、
波かぶり、雨にうたれ
ずぶ濡れになり、
その上、北よりの強風で






身体がガタガタ震えてきましたネガティブネガティブ








いつも暑いくらいの装備で釣りする
父ちゃんですが、、、、、
真正面から波かぶったら
一緒ですね滝汗滝汗ゲロー









寒さに耐えながら、、、、、
迎えを待ち








半夜で降りたのが、、、、、
水島3番西のはなグラサン







底物でイシダイ狙いの為
本当は姫周りなので
そっちのほうに行きたかったけど






私たちの為だけに姫に走るなんて
無理な話です。










朝に西のはなのすぐそばの
割れみたいな狭い場所で
イシダイ釣りをしていた人に話を聞くと







まったくエサ取りが居ない、
ガーンガーンガーン









ウニは無傷ポーン









赤貝の冷凍ですら
残ってくるって言ってました
ゲローゲローゲローチーンチーンチーンチーン



















この5年間、鵜来島でのイシダイ釣り
100%釣ってる父ちゃんですが
ちょっと、不安を感じながら
素早く用意をするニヤリ


























父ちゃん、釣りの用意はかなり
素早いほうですが、、、、、









マー君も早かった

















本職の底物とあって
オーラがヤバいニヤリニヤリニヤリ








絶対に釣ってやるオーラが
背中に漂っておりましたおねがいおねがいおねがい










私は
エサ取りが居ないと聞いて
いきなり竿2本だしましたが
ウニも赤貝もそのまま帰ってきます。








2投目には、ほぼ諦めモードの父ちゃん









そんな中、マー君は
ウニを底切りして、カメノテを
ハンマーでガンガン取りながら
パラパラと撒いてます。








す、凄い真顔真顔








底物魂おーっ!おーっ!おーっ!










すると、やっぱり答えが出ます





















イシダイではなかったけど
根性の一枚でしたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ














タマミの自己記録爆笑爆笑






イケメン、マー君
カッコいいラブラブ











今回の釣行は最初っから
トラブル続きでした。

私の釣りに行ける日が、日曜日と月曜日しかなくて、すぐに渡船に電話したげど島泊まりもダメ、月曜日もダメになり、それなら和歌山でも行くか?ってなり、いろいろ手配したんですがダメになり、結局日帰りで鵜来島に行く事になったんですが、船の故障で渡船も磯も変わり、半氷のオキアミとアミエビで朝釣りする事になり、
ずぶ濡れのガタガタで半夜です。





正直、、、、、
今回の釣り、辞める決断をする機会は
いっぱいあったのに、なぜ辞めなかったのか?




夕日を背に浴びながら
震えるシワシワの手で、真っ直ぐ伸びなくなった
背中で、今にも気絶しそうな目をしながら
ゆっくりとした動作でかたずけをしております。

自分の出したゴミなのか?
何日も前からあったゴミなのか?
ほとんど無意識でゴミ拾いしてた時でした








最後に1本だけ、出していた竿が
今まで風でしか揺れなかった竿が





なんと、、、、、びっくりびっくり







アタっとルルルルル~~~ぅ
チューチューチュー







疲れはててた身体がウソのように
軽やかに舞い、、、、、

愛竿の側に着いた瞬間
竿が見事に海面に突き刺さった
クラッカークラッカークラッカー












絶対にイシダイや~~~








叫びながら、リールを巻く











現れたのは~~~
























ちが~~~~~~ぅムキー























イシダイ様ーウシシウシシウシシウシシ











結果、、、、、


イサキ、、、、、40センチまで6枚


イシダイ、、、、、47センチ1枚


















マー君のタマミがデカ過ぎです
チューチューチュー照れ照れ照れ照れラブラブラブ









結局、、、、、
楽しい楽しい二人の初釣行になりました
音譜音譜音譜音譜音譜合格合格合格合格グッド!グッド!グッド!グッド!







おしまい