안녕하세요ニコニコ


今日は歯の話です~~~






はい。

歯列矯正終了後の目標であった

クラウン&インレーを白くする為、
歯科を数件めぐり1ヶ月!!


やっと歯科を決めましたてへぺろ(笑)



水曜日に、型どり&下歯6番目を削って・・・
素材と色味を確認



色味は確認したところ
A1イエローハート自然なホワイトでした~

クラウンは約2週間で完成予定するようです!



本来なら仮歯も作るつもりだったらしいのですが、就寝時はリテーナー装着のため、仮歯は無しにしました。
(就寝時に装着できなくなるのは困る)




それと、、

歯科を決定するさいに

歯の素材も迷った結果


私はe-maxに決めましたニコニコ




歯科医院によっては
扱っていない所もあるのかな!?

それとも、ただ単に言わなかっただけ??


ジルコニアタイプを進められたりしましが


今回、決めた歯科では
ジルコニアとe-max
その他...いろいろと


それぞれ、メリットとデメリット等の話も含め
押し売りもなく(笑)

安心できるかなぁ~と思いますニコ



私は歯ぎしりもあり(リテーナー穴が空いてるw)

e-maxは
まわりの天然歯を傷つけない素材らしいので、そっちに決めました。




また
歯列矯正が終わった頃からの変化があって



なんと、、




収入がUPアップ目


関係ないのかな!?と思いつつ...
個人的には自己投資の結果だと思ってます(笑)




だって、
よくある虫歯やら磨き残しの口臭の香りで
ニコッと接客ニヤニヤ


お客様には清潔感は伝わる・・・?
(あくまで個人的な判断です。気分を害された方は、すみませんあせる)



私はちょっと

ひいちゃうかなぁ....滝汗



てな、わけで



近況でしたニコニコ



ではでは






또 만나요おねがいキラキラ