三連休もバレーざんまいでした飛び出すハート


1日目は大好きチームさんにお邪魔して

4チームで交流会音譜

2日目も強豪チームさんに

久しぶりにお邪魔して

3チームでガッツリ揉んで頂きましたDASH!


いろいろなチームとやらせて頂くと

各チームにそれぞれ特徴があり

得意不得意がありますうーん

何故だかうまくいかないな〜

と不穏な空気が流れる時があります

ただ大切なのは

どんな時も

自分達のやってきた事をやれるかどうか

(それが一番難しいけど)

敵は弱い己

令和時代にはそこの鍛え方が難しい



自分で何くそ!と思って取り組める子は


まれ・マレ・稀 です!


何かうまくいかない時

自分達で立て直せるチームになって欲しい


これは指導者の腕の見せ所真顔

頑張れ

わたし滝汗



今日は

三連休の締めくくり☝️

横浜市南地区大会でした


遠征の成果が出せるのか…


とても強いチームさんに

踏ん張って踏ん張って…


優勝できましたクラッカー


何より嬉しかったのは

遠征での課題、

「自分達で勝手に崩れない!」

「誰かがミスしてもみんなで踏ん張る!」

昨日までひつこくひつこく言ったことが

今日は出来た笑い泣き


とは言え

また階段を登ったと思ったら降りるでしょう

その覚悟をしながら

あと2か月必死で

     頑張ります真顔