昨日は

Aチームの予選1日目でした


無事県大会決まりました指差し


それにしても

一昨日土曜の練習試合では

合宿後初の練習試合のせいか

午前中はサーブミス連発で

ボロボロだったな〜真顔

でも

昨日はその反省をいかして

キャプテンのサーブが爆裂ドンッ

そうなると全員サーブが安定

(一昨日も午後はそうでした)

どんな場面でもあれが出来れば

自分達のペースでやれるのにね

心が乱れると

プレーも乱れる

ここが小学生はなかなか難しい驚き


安定のサーブ=心の安定

自分だけで得点を取れる唯一のプレー

誰のせいにも出来ない

だからこそ、自分との闘いでもある

これが意外に難しいのだ

(対戦相手との闘いなのに

すぐに自分との闘いになってしまうネガティブ


ホームに帰ってから全員練習

相変わらず元気な4年生以下の声DASH!

先週大会を経験して

より一層やる気に溢れています爆笑


全員で

基本練習を

繰り返し繰り返し

それが勝利への一番の近道ですよーおーっ!

心の安定も基本あってこそ!

意識高く正しく取りくもう