一年で一番来て欲しくない日(毎年言ってる)

昨日は卒部式でした


45人の部員&保護者、指導者で

盛大に開催されました


前半はシッポ取りゲームやリレーをしたり、

(みんな足はやっDASH!

下級生からの出し物があったり

(可愛いすぎっキューン


チーム対抗試合では

下級生の上達ぶりに感動したり

6年保護者VS 6年

指導者VS 6年

では壮絶な闘いが繰り広げられメラメラ

(詳しくは後日Instagramで


そして後半は

涙涙の卒部式

指導者からの言葉や

恒例の監督からの賞状授与や

 6年からの指導者や保護者への

感謝の言葉

必死で育ててきて良かったと

感じる瞬間です



今年の 6年は性格も身長もバレー歴も

何もかも違う

個性あふれる子達で

このメンバーが

果たしてまとまる事が出来るのか

結果を出してあげられるのか

一年前は不安しかなかったな

でも10人共

練習を休まず、

練習試合でもコートに入れても入れなくても

必死で練習していた

そうした姿勢のお陰で

全国、関東と、最高の舞台を経験できた

一人も欠ける事なく最後までこのメンバーで

この日を迎える事が出来た

一年前にこんな幸せが

想像できただろうか

それもこれも

一重に保護者さんのチームワークのお陰です

(小学生バレーは保護者さんが一番大事なので)


それにしても

本当に不思議ちゃんばかりだったな〜

唯一10人に共通していたのは

とにかくバレーボールが大好き!

とにかく笑っちゃう位一生懸命やる!


周りが見えていない、

と叱ってばかりだったけど

今年も私の誇れる港南台ジュニアでした



毎年の事だけど

今は心にぽっかり穴があいてます