昨日は新チーム初の県大会でした

とにかく全てが初めてのメンバーなので

まず準備の段階から右往左往あせるあせる

遠征や練習試合や市大会で

それなりに経験してきたつもりでしたが

やはり本番は別物ですね

でも失敗は🆗なんです

そうして覚えていくので!

先回りして手をかさない様、

保護者さんには毎年お願いしています

自分で考えて動ける様にならないと

コートでは誰も助けて貰えませんから

自分の弱い気持ちとも向き合って

逃げないで

乗り越えて行くのは自分しかいないので

バレーボールは今に集中しながら

先、先を考えなければならない

考える力がないと出来ない

難しいんです、はい真顔


さて、試合の内容ですが

今回は

残念ながら気持ちが逃げてしまっていました

向かっていく気持ち!

チャレンジしていく気持ち!

自分がやるんだ!との強い気持ち!!

が大切でしたが

負けてくると人に頼ってしまいました

出だしが悪いのはうちの伝統だけど煽り

そこで終わってしまったのは

とにかく残念

そこから立ち上がるのが港南台バレーだから


練習試合でも

あんなに足が止まって

お見合いしちゃう姿

なかなかなかったな〜

やっぱり緊張していたんだね

新チームは4年以下が多いので

まずは経験を積んで行く事が大切だな

気合い注入が役割の私ですが

今回は気合い以前の問題でした


普段見た事ない様な

バタバタプレー連発にびっくりしてポーン

何故か試合中足が攣り…ゲッソリ

ヨボヨボ足を引きずりながらの監督笑い泣き


私も頭と体のケアして

リベンジですな