今年一番の目標にしていた

関東大会が終わり


一昨日、昨日は

スポ少県大会があり


さすがに心身疲れました


子供達の成長に嬉しい思いも

自分の未熟さに悔しい思いも

またいろいろ経験させて頂きました


濃ゆい濃ゆい日々でした



バレーボールは一点一点

喜んだりがっくりしたりの繰り返し

本当に心臓に悪いスポーツです

そしてそんな試合の繰り返しは

本当に苦行でしかない


 しかし

 好きでやっているのだ

 生きがいなのだ

 だから苦しくても頑張れるのだ




毎年子供は変わり

毎日子供は変わり

毎時子供は変わる

行ったり来たりの繰り返し

本当に自分という人間が試されている

と感じます

監督業16年

まだまだ修行中の身ですな


(ボケてる暇がない)

(普段の生活はあれがない、これがない、

 とかなりヤバめですが)



気がつけばもう師走

3週間後にはJA杯県大会があります

今年一年の締めくくり

笑って終われるように

チームをもう一度締め直さなくては!

自分の心をもう一度立て直さなくては!


今年ももうひと頑張り!!!