関東メンバー6年生は4人


表彰式後

キャプテンが月バレの取材を受けていると



いいなぁ

いいなぁ

と並んでいる


じわじわと近づいている


(あなた達の番は来ないけどね😅)





準決勝前の待機所で

6年女子3人とみゆコーチの

女子トークの一コマ

     ↓

さっきのトス回し良かったじゃん 

とみゆコーチに言われ音譜音譜

3人の会話が始まりました


りんかの使い所が難しいんだよね〜うーん 

と、めいな(セッター)

上げてくれれば、ちゃんと打つ!にやり 

と、りんか(170超えのセンター)

だってさぁ〜ミスが怖いもんえー?

と、めいな

失敗したら…そん時はそん時にやり

と、りんか

だってさ〜その一点がどんだけ大事だかわかってるの〜おーっ!!!??笑

と、めいな&しおり

セッターは大変なんだよねー

と、しおり(エース)

やっぱり、1点目はしおりに上げる!!

とめいな

いや、りんかにあげてみてにやり

と、りんか

だってさぁー!!おーっ! 

と、めいな


中々この年頃の女子は難しいけど

この3人のバランスは本当おもしろい

べったりの関係ではなく

仲が悪い訳でもなく

それぞれ言いたい事言える

もちろんいじわるはいない

3人3様

個性バラバラで

いい味出してるんです

そこに一番繊細で優しいゆうすけがいて

何かいいバランスなんだよねー


共通してるのは

4人共バレーが大好きで大好きで

めっちゃ負けず嫌いで

うまくなりたくてしょうがない

それがあればもうオッケー🙆‍♀️🙆‍♂️👍

小学生は女子も男子も関係ない

気が合うとか合わないとか関係ない


みんな違ってみんないい


バレー大好きな仲間がいればいい

だから混合チームの指導にもハマる〜




会話を聞いてても👂

行動をみていても👀

おもしろ過ぎる6年生から

まだまだ目が離せないわ〜ゲラゲラ