週末は

Aチームは遠征、

Bチームも日曜は練習試合に行かせて頂き、

3年生以下は通常練習、

と3つに分かれて練習でした

これも指導者がたくさんいるおかげですね

(OGも助けてくれてます爆笑

有難いです


Aチームは

何故か毎回午後の後半

   とても良い真顔

体力があるのか

気持ちが乗ってくるのか

   めちゃめちゃ良くなる真顔

それはそれでいいけど

大会だったら朝一から全力出せないと

大会終了なんだよ真顔

と毎回話して始めますが

翌日はまた同じパターン

  (午前中はモタモタバタバタポーン

力は確実についてきていますが

相手に早く順応する

   頭

自分の気持ちや体を調整する

   心

がもう一つ欲しい所です💪


遠征に連れて行ってもらっても

まだ試合には出られないメンバーは

 1日中まじめに壁パスやレシーブ練習

だんだん

声を出してやれる様になってきました

他チームの監督さんに

港南台の子達は本当にまじめで凄いね

と言って頂きました

一生懸命やり続ける事より成長の近道無し

港南台魂は引き継がれてます



Bチームは久しぶりの練習試合

思っていたより良かったと

コーチより報告がありましたニコ

平日練習に来ている子も

とてもうまくなっていると思っていたので

あとはうまくいかない時

自分に負けない様

こちらは

    強い気持ち

がもっと欲しい所です💪


3年生以下はバトミントンネットでのゲーム

上級生がいないので

初めてのキャプテン役の子、

やる気マンマンの子、

が声を出して頑張った様ですニコ

3年生以下はまだ怖いもの無し

なので

調子に乗って行こう音譜

声出して行こう音譜

そのうち失敗を恐れる時期も来るでしょが

今はそれでヨシ👍



どのチームも学年も

チャレンジする気持ちが

なくては成長しません


挑戦ビックリマーク挑戦!!


チャレンジビックリマークチャレンジ!!


それぞれのたかみを目指そう